映画館 【Lime Light】

ちょっと空いた時間に観た映画。 元気が出るもの、癒されるもの、考えさせられるもの・・。 そんな作品の寸評を載せています。

| ADMIN | UPLOAD | DESIGN | NEW ENTORY |

ダ・ヴィンチ・コード

■ ダ・ヴィンチ・コード
■製作: 2005年アメリカ
■監督: ロン・ハワード
■主演: トム・ハンクス
□評価: ☆  Max=3

ある日、ルーヴル美術館館長が館内で死体となって発見される。パリに滞在し館長と会う約束をしていたハーヴァード大学の教授ラングドンは、フランス司法警察のファーシュ警部から捜査協力を求められる。館長の遺体は、胸に暗号らしきものが印され、ダ・ヴィンチの有名な「ウィトルウィウス的人体図」の形で横たわっていた。ラングドンはさっそく暗号の解読を始めるが、警部はラングドンを犯人と疑っていた。そこへ、暗号解読官で被害者の孫娘でもあるソフィー・ヌヴーが現われる。そして彼女は祖父が自分だけに分かる暗号を残していることに気づく……。
レオナルド・ダ・ヴィンチの画に隠された暗号を解き、ルーヴル美術館での殺人事件の裏に秘められたキリストの子孫の存在に迫るダン・ブラウンの世界的ベストセラーの映画化。主演はトム・ハンクス、助演は「アメリ」のオドレイ・トトゥ、共演にジャン・レノ。監督は「ビューティフル・マインド」「シンデレラマン」のロン・ハワード。
アカデミー賞監督のロン・ハワードが豪華なキャスティングで鳴り物入りで世に送り出した大作との振れ込みだったが、原作を読んでいかなかったためか、またキリスト今日というなじみのないものがベースのためか、はたまた自分の理解力が不足しているのか、ストーリーが正直チンプンカンプンに近い。「宣伝に騙された」という感じは否めない。逃走劇やカーアクションもそれほどのこともない。
原作を読んだ人の話しだと、原作のほうが遥かに優れているとか。

  1. 2006/06/17(土) 15:14:03|
  2. 映画寸評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<日本沈没 | ホーム | 山の郵便配達>>

コメント

見ずに終わるかも~

ストーリーの展開が早いらしいですね
原作など読んだりしてから見た方がいいみたいですね♪
原作まだ途中なんですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセなかなか先に進めなくて 
このまま公開時期終了~??う~~む 見に行こうと思ってたんだけどなぁ~
  1. 2006/06/23(金) 19:35:19 |
  2. URL |
  3. ももきち #L.dXA2mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moviepark.blog16.fc2.com/tb.php/72-5ad6fb31

らいむ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Counter

カウンター by  HomePage Counter
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search