映画館 【Lime Light】

ちょっと空いた時間に観た映画。 元気が出るもの、癒されるもの、考えさせられるもの・・。 そんな作品の寸評を載せています。

| ADMIN | UPLOAD | DESIGN | NEW ENTORY |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キング・コング

キング・コング
■製作: 2005年 アメリカ
■監督: ピーター・ジャクソン
■主演: ナオミ・ワッツ
□評価: ☆☆☆  Max=3

1930年代、野心家の映画監督カールは、 資金を募って映画を製作していたが、資本家からは芳しい評判が聞かれず、資金の打ち切りが決定される。そして海図にない伝説の島の地図を手に入れ冒険映画へと方向転換したカールは、スカルアイランド(髑髏島)に向かう準備を進める。有名な女優を雇う暇も金もなく、売れない女優アン・ダロウを口説き乗船させ、親友の脚本家とともに、資本家に訴えられて警察に追われる中、出航。オンボロ船は嵐の中で難破寸前、スカルアイランドに漂着する。無人島と思われた島には原住民が住み、撮影隊を襲ってくる。何とか逃げ切った一行は、太古の 昔から進化をした巨大恐竜や見た事の無い様々な生物を夢中で撮影に励んでいた。そんなある日、アンが島の王として君臨しているキング・コングへの生贄として原住民に連れ去られてしまう。

1933年製作の映画史に残る伝説的作品『キング・コング』を、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソン監督が250億円もの巨費を投じてリメイク。主演は『21グラム』のナオミ・ワッツと『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディ。キング・コングは着ぐるみが主とのことだが、恐竜などのCG合成も見事で、ジュラシックパークやハリウッド版「ゴジラ」の比ではなく、まるでジェットコースターに乗っているような錯覚に陥った。更にニューヨークのエンパイエステートビルでのシーンは高所恐怖症には思わず目を閉じてしまうほど。3時間という長編だが、アクション映画と言っても良いほどで、スクリーンに釘付けで長さを感じさせない一級の娯楽作品だ。これは、スクリーンで見るからであって、劇場に足を運んだ甲斐があった。

  1. 2006/01/06(金) 18:26:01|
  2. 映画寸評
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<THE 有頂天ホテル | ホーム | 交渉人 真下正義>>

コメント

キングコングの動きは「ロード・オブ・ザ・リング」の
ゴラムの動きを演じた人がやってるとか・・・
スピード感が凄そうですね 大画面で見ると一段と凄いでしょうね♪
  1. 2006/01/07(土) 17:43:42 |
  2. URL |
  3. ももきち #L.dXA2mM
  4. [ 編集]

(」゜ロ゜)」おぉ

キングコング観に行ったんだーーー☆
まるでジェットコースター←すごい好きかも♪
  1. 2006/01/06(金) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. ぽろん #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moviepark.blog16.fc2.com/tb.php/56-5a1d7c41

キング・コング その2

●『キング・コング』2005年12月17日公開予定。 なぜか公開日が14日(水曜日)から17日(土曜日)になってしまった。2003年の『マトリックス レボリューションズ』が平日公開して思うようにいかなかったケースもあったからかな?それよりも問題は作品の知名...
  1. 2006/01/31(火) 01:15:08 |
  2. 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ

『キングコング』 ゴリラにすっかり感情移入。

今まで『キングコング』と言えば、 「ゲーム」(それはドンキー・コングか?)「エンパイアステートビルに 上るキングコング」というイメージしかありませんでした。 なので実質見るのは初めてなのですが…ゴリラ、かわいそうじゃないか。 もう最後はゴリラの味方ですよ。も
  1. 2006/01/17(火) 20:49:34 |
  2. キマグレなヒトリゴト

キングコング

原題…KING KONG 監督…ピーター・ジャクソン 出演…ナオミ・ワッツ/エイドリアン・ブロディ/ジャック・ブラック 極私的満足度…△ リアルすぎて鳥肌 1933年のオリジナル、実は見たことがないんだけど、きっと誰でもエンパイアステイトビルにキングコングがよじ登って
  1. 2006/01/16(月) 22:53:53 |
  2. 【極私的】Movie Review

らいむ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Counter

カウンター by  HomePage Counter
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

