映画館 【Lime Light】

ちょっと空いた時間に観た映画。 元気が出るもの、癒されるもの、考えさせられるもの・・。 そんな作品の寸評を載せています。

| ADMIN | UPLOAD | DESIGN | NEW ENTORY |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶の味

■茶の味
■製作: 2004年 日本
■監督: 石井克人
■主演: 坂野真弥
□評価: ☆☆  Max=3

春野家の長男で高校生のハジメは転校生への片思い、妹の幸子は時々巨大化した自分の幻影を見てしまう。母親の美子はアニメシヨンの仕事復帰に悩みを抱え、催眠治療師父親はそんな妻にとの距離を感じていた。そして、いつも変人のように自由に振舞う祖父。ある日春野家に母親の弟がある決心をして帰ってきた。

昭和年代どこにでもあった家庭のようだが、それぞれの頭の中には不思議なもので溢れている。幻想と日常・・ユーモラスだが、それだけに解り難い。俳優は藤貴広、坂野真弥といった子役も良いが、周りを浅野忠信、手塚理美、三浦友和などで固めていてなかなかの出来。我修院達也を変人のおじいさんに据えているのは面白いキャスティングである。

  1. 2005/12/25(日) 17:06:59|
  2. 映画寸評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<交渉人 真下正義 | ホーム | シルミド>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moviepark.blog16.fc2.com/tb.php/54-4da31417

らいむ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Counter

カウンター by  HomePage Counter
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

