映画館 【Lime Light】

ちょっと空いた時間に観た映画。 元気が出るもの、癒されるもの、考えさせられるもの・・。 そんな作品の寸評を載せています。

| ADMIN | UPLOAD | DESIGN | NEW ENTORY |

インセプション

■インセプション
■製作: 2010年アメリカ
■監督: クリストファー・ノーラン
■主演: レオナルド・ディカプリオ
□評価: ★★☆  Max=3

人が眠っている間にその夢の中に入り込み、その人の考えを盗むという特殊技術を持ったコブは、企業のスパイ戦争の中で、引っ張り凧だ。しかし、彼は、最愛の妻の夢の中に入り込み、それが元で妻を亡くし、あげくに国際指名手配犯となってしまう。
ある日、斉藤という日本の大企業の経営者から、競合会社のトップの余命がいくばくもないことに乗じて、潰して欲しいとの依頼が入る。それは、インセプションと呼ばれ、夢の中に入り込むだけでなく、他人の潜在意識に別の考えを植えつけるという不可能に近い最高難度の技術を必要とするものだった。
コブは、それが子供たちと幸せな生活を取り戻せるチャンスと考え、ミッションに挑むことにする。しかし、予測していなかった展開が次々と彼を襲う。

『バットマン』シリーズのクリストファー・ノーラン監督がメガホンを取った、北米映画興業ランキングで初登場1位になった評判のSF作品。
主役を務めるのはレオナルド・ディカプリオ。ストーリーのキーマン役の斉藤には、すっかりハリウッドスターとなった渡辺謙が好演している。
このほか、『JUNO ジュノ』のエレン・ペイジ、『G.I.ジョー』のジョセフ・ゴードン=レビット、妻役にフランス女優でゴールデングローブやオスカーで主演女優賞の実績のあるマリオン・コティヤールが周りを固めている。
東京、ロス、パリ、カルガリーなど世界各地で撮影がされているところも見もの。また、SFXもかなりのもので引き込まれる。
ただ、初めて見る人にとっては、夢の中の中、またその深層をと行ったり来たりするので、理解するのは難しいのではないかと思う。
  1. 2010/07/19(月) 16:33:45|
  2. 映画寸評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<サヨナライツカ | ホーム | ちょんまげぷりん>>

コメント

お~さんのブログ見てから 行けばよかったです。
夢の中で・・・っていうのは アバターで見たばかりだったので 
わからなくもなかったけれど 話の内容は 半分くらいたってから 
ようやく あ~~ そういうことね。って感じでした(笑)
最後 彼は子供に会えたのでしょうか?
いえ。。。 夢の中で終わってしまったのよねぇ?^^
  1. 2010/08/08(日) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. 倖 #IXfWZXME
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moviepark.blog16.fc2.com/tb.php/217-ff1b2303

らいむ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Counter

カウンター by  HomePage Counter
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search