映画館 【Lime Light】

ちょっと空いた時間に観た映画。 元気が出るもの、癒されるもの、考えさせられるもの・・。 そんな作品の寸評を載せています。

| ADMIN | UPLOAD | DESIGN | NEW ENTORY |

LOVE FIGHT

■LOVE FIGHT
■製作: 2008年 日本
■監督: 成島出
■主演: 林遣都 北乃きい
□評価: ★☆☆  Max=3

大阪に住む高校生の稔と亜紀は幼稚園時代からの幼馴染。稔は幼い頃からいじめられっ子のヘタレ男子。逆に、亜紀は男優りで喧嘩が滅法強く、いつも稔を助けていた。いじめから逃れたい稔は、偶然出会った元プロボクサー大木が経営するジムでボクシングを習うことにするが、それは亜紀よりも強くなるという密かな願望からでもあった。そして稔に想いを寄せる同級生の恭子もまたジムに通うことになり、稔も悪い気はしない存在となる。稔はトレーニングに精を出すが、それが亜紀の知れるところなり、亜紀もボクシングの魅力に惹かれてジムに入ることになる。
二人を暖かく見守るジムのオーナーの大木だが、ジム経営は赤字続き。大木は、お金のためにアイドルのボクシング挑戦というテレビ番組企画に乗り、元日本チャンピオンが負けるという八百長に同意してしまう。そんな折、大木の昔の恋人の順子が訪ねてくる。

まきのえりの『ラブファイト聖母少女』を俳優、大沢たかおがついに初プロデュースして、『ミッドナイト イーグル』の成島出が監督、『しゃべれども しゃべれども』『手紙』の安倍照雄が脚本で映画化。主演は『バッテリー』で俳優デビューし注目を集める林遣都(けんと)と『幸福な食卓』で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した売れっ子の北乃きいの二人。大沢がジムのオーナー役で自ら出演、桜井幸子がその恋人役。
大阪を舞台に、ボクシングを通して、お互いの気持ちに気づいていく青春ラブストーリー。たまに笑いはあるものの盛り上がりのないテレビドラマのような感じで、見終わった後に残るものはほとんどなかった。
  1. 2008/11/07(金) 21:21:58|
  2. 映画寸評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハッピーフライト | ホーム | P.S.アイラブユー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moviepark.blog16.fc2.com/tb.php/166-59aa93de

らいむ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Counter

カウンター by  HomePage Counter
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search