映画館 【Lime Light】

ちょっと空いた時間に観た映画。 元気が出るもの、癒されるもの、考えさせられるもの・・。 そんな作品の寸評を載せています。

| ADMIN | UPLOAD | DESIGN | NEW ENTORY |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂時計

■砂時計
■製作: 2008年 日本
■監督: 佐藤信介
■主演: 夏帆、松下奈緒
□評価: ★☆☆  Max=3

14歳の杏は、両親が離婚し、母親とともに島根の山奥にある母の実家に越してきた。東京で育った杏には田舎の生活になかなか馴染めなかったが、近所の造り酒屋の息子で同い年の大悟と知り合い、次第に村の生活に溶け込んでいく。しかし母・美和子は、離婚のショックと祖母の叱咤に追い詰められ、自殺をしてしまう。母の死を止められなかった後悔と一人残された孤独感にさいなまれる杏。そんな彼女に大悟は「ずっと一緒におっちゃる」と約束をする。

芦原妃名子原作の同名の漫画を、『修羅雪姫』『LOVESONG』の佐藤信介が監督して映画化。キャストは杏の中学・高校時代を『うた魂♪』の夏帆、現代を松下奈緒。相手役の大悟を「男たちの大和」の池松壮亮と『パッチギ!LOVE&PEACE』の井坂俊哉が、母親に戸田菜穂、祖母に藤村志保がついている。
島根と東京を舞台にした一人の女性と幼なじみとの10年以上の長い歳月を描いた純愛映画だが、次に出てくる台詞が想像できてしまうほど単純なストーリーで、画も田舎の景色を綺麗に撮ろうとしすぎる感じ。救いは夏帆と池松壮亮のベテラン顔負けの演技力。

  1. 2008/05/05(月) 15:20:36|
  2. 映画寸評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<最高の人生の見つけ方 | ホーム | 犯人に告ぐ>>

コメント

私も見ました。

特に印象のない映画でしたね。
昼ドラがすごい評判だったので
かなり期待していたんだけどな^^

でも、若い人の純愛がほほえましかったね=*^-^*=フフッ
  1. 2008/06/12(木) 00:00:52 |
  2. URL |
  3. 倖 #IXfWZXME
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moviepark.blog16.fc2.com/tb.php/143-62861f4b

らいむ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Counter

カウンター by  HomePage Counter
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

