映画館 【Lime Light】

ちょっと空いた時間に観た映画。 元気が出るもの、癒されるもの、考えさせられるもの・・。 そんな作品の寸評を載せています。

| ADMIN | UPLOAD | DESIGN | NEW ENTORY |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグホワイト

■ビッグホワイト
■製作: 2005年 アメリカ
■監督: マーク・マイロッド
■主演: ロビン・ウィリアムズ
□評価: ★☆☆  Max=3

極寒のアラスカで旅行代理店を営むポールは、店の経営も上手くいかず多額の借金を抱え、電気も止められようとしている。その上、愛妻のマーガレットは精神が不安定になるトゥーレット症候群という病気で苦しんでいる。
ポールは、金策のため5年前から行方が分からない弟に掛けている保険金を請求するが断られてしまう。万策尽きたポールは、偶然会社の前にあるゴミ箱の中から見知らぬ男の死体を発見し、これ幸いに死体を弟に偽装し保険金を騙し取ろうと考える。そして、死体を崖から転落させ、動物に食べられるように顔にベーコンを括り付けたりと工作をし、警察をまんまとだまし、保険金百万ドルがもうすぐ手に入るところまで漕ぎつける。しかし、弟のレイモンドが自分の死亡記事を見て帰ってきてしまい、その上保険の調査員のテッドが疑いを持ってポールをしつこく追いかけてくる。

ロビン・ウィリアムズのほか、アリソン・ローマン ウディ・ハレルソンらが出演。ジャンルはサスペンスに属するものだろうが、偽装工作にしても子供だましのような単純なもので、ストーリーに深みが感じられない。単なるコメディになってしまっていて、キャストの個性が活かされていないのが残念。

  1. 2008/02/23(土) 14:01:19|
  2. 映画寸評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<サウスバウンド | ホーム | 結婚しようよ>>

コメント

こんばんわぁ~

ストーリーからするとサスペンスですね。
でも コメディになっちゃってるの?( ´`ω´) ンフw

ポールがしたことは してはいけないことだけど
ギリギリのところまで来ると いろんなことしてしまうのね。
奥さんの病気は治ったのかしら?^^

今日は春一番が吹きましたね。
この風がおさまると 気温は急降下だそうよ。
風邪ひかないようにしてくださいね。  
  1. 2008/02/23(土) 23:37:11 |
  2. URL |
  3. なれ #IXfWZXME
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moviepark.blog16.fc2.com/tb.php/138-fb77502f

らいむ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Counter

カウンター by  HomePage Counter
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

