映画館 【Lime Light】

ちょっと空いた時間に観た映画。 元気が出るもの、癒されるもの、考えさせられるもの・・。 そんな作品の寸評を載せています。

| ADMIN | UPLOAD | DESIGN | NEW ENTORY |


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の上海

夜の上海
■製作: 2007年日中合作
■監督: チャン・イーバイ
■主演: 本木雅弘
□評価: ☆ Max=3

ヘアメイクでカリスマと言われるまでになった水島。大イベントの音楽祭の仕事で、彼のマネージメントをしている長年の恋人と上海を訪れる。しかし二人の心は最近離れていた。手配が悪くアシスタントも満足に居ない中、音楽祭を無事に終了させた水島は、ほっとして一人街に出る。そとて、水島は女性ドライバー・リンシーが運転するタクシーに接触し、飛ばされて宙を舞い気を失うが、幸いにも怪我はなかった。孤独感にさいなまれる水島と思いを寄せた男性の結婚で失恋したリンシーは、こうして運命的に出会ったが、言葉が通じず話も噛合わない。こうして上海の夜は始まった。

美しい上海の夜を舞台にした日中合作のワンナイト・ラブストーリー。監督は伊藤美咲主演の「about love /関於愛(クワァンユーアイ)」でデメガホンをとったチャン・イーバイ。主演は「スパイ・ゾルゲ」の本木雅弘(もっくん)で、タクシードライバー役の助演は「少林サッカー」のヴィッキー・チャオが演じている。共演は、西田尚美、竹中直人、塚本高史ら日本人キャストと中国側の「ピンポン」のサム・リーやディラン・クォなど多彩。
旅先で偶然知り合った男女の淡い恋を描いただロマンチックコメディだが、ストーリーも盛り上がりに欠け、笑いを取るためのオーバーな演出も鼻についた。菅野美穂似のヴィッキーは中国初の国民的アイドルらしいが、それほど印象には残らなかった。もっくんも、もう少しシリアスな作品がぴったり来るのではないかと思う。

  1. 2007/10/20(土) 20:36:03|
  2. 映画寸評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ALWAYS 続・三丁目の夕日 | ホーム | 黄色い涙>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moviepark.blog16.fc2.com/tb.php/126-9c90ab73

らいむ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Counter

カウンター by  HomePage Counter
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

