映画館 【Lime Light】

ちょっと空いた時間に観た映画。 元気が出るもの、癒されるもの、考えさせられるもの・・。 そんな作品の寸評を載せています。

| ADMIN | UPLOAD | DESIGN | NEW ENTORY |

めがね

めがね
■製作: 2007年日本
■監督:  荻上直子
■主演: 小林聡美
□評価: ☆☆ Max=3

春の南の島の飛行場に、タエコはプロペラ機から降り立った。着いたのは、コバルト色に輝く海が美しい海辺の町だった。そして、手書きの地図を頼りに、大きなトランクを引きずりながら辿り着いたのは、小さな宿「ハマダ」だった。タエコはそこでゆるやかな時間を思い思いに過ごしている風変わりな人々に出会う。飄々とした宿主のユージ、海辺でカキ氷を振舞うサクラ、宿に出入りする高校教師ハルナ、そして、みんなでする「メルシー体操」。彼らのペースに合わせることが出来ず、タエコはもう一つの民宿に移ろうとするが・・。

『かもめ食堂』の荻上直子監督とスタッフが、今度は海辺の町を舞台に撮った作品で、主演の小林聡美と助演のもたいまさこもカモメの時と同じキャスティング。
美しい映像に、ほのぼのとして時間がゆっくりと流れ、癒される作品ではあるが、面白かったかと聞かれれば、そういう感想もない。宿主を演じる光石研、女教師役:市川実日子、タエコを追って来る青年役:加瀬亮などのキャストも出しゃばり過ぎず、風景に溶け込むようで良い。出演者全員がメガネを掛けているが、何の意味があるのか分らない。

  1. 2007/09/25(火) 22:34:40|
  2. 映画寸評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブソングができるまで | ホーム | 釣りバカ日誌18>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moviepark.blog16.fc2.com/tb.php/121-1b78aed7

らいむ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Counter

カウンター by  HomePage Counter
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search